Project プロジェクト紹介

パレンテの大切にしている「お客様目線」。
実際のプロジェクトに生かされている例をご紹介いたします。

例えば、今回はウェイブワンデー UV(エアスリム、ウォータースリム)の商品が実際にお客様のもとに届くまでのストーリーをご紹介いたします。何に課題を感じて、プロジェクトが作られたのでしょうか。

  • ウェイブワンデー UV
    エアスリム
  • ウェイブワンデー UV
    ウォータースリム

01 企画

実はコンタクトレンズでは1dayのお客様が最も多いのですが、これまでお客様が選択できるのは低含水の1種類だけだったことに課題を感じていました。そこで、視野を広げて、高含水のラインナップを増やし、お客様ご自身にあったコンタクトレンズを提供することになりました。

02 マーケティング

お客様に合ったコンタクトレンズ選びのご提案。
自社製品ブランドを通して、お客様に合ったコンタクトレンズの選び方のきっかけ作りをご提案し、独自の全額返金特約による、より快適なブランドチェンジをお手伝いたします。

03 デザイン

パッケージをリニューアルする際も視点を広げて、あえて訴求点を絞り込むということをしました。ごちゃごちゃしたものからシンプルな内容にそぎ落とした上で、ロゴの配置や色味、書体などの大切な世界観などは壊すことなく、制作しました。

04 販売

コンタクトレンズは目に装着するものです。そのため、少しでも快適な付け心地を実現することは私たちの使命です。お客様と常に向き合い、商品知識豊富なスタッフがお客様の不安や疑問を解消しています。さらに、EC事業では、そのスタッフの声を生かし、新たなマーケティングや商品開発を行っています。

05 ロジスティクス部

より早く届けたい。その思いで、自社製品の専用レーンを構築。欠品0を目指し、徹底した在庫管理の元、最短当日に出荷できるようにしています。これは発注計画から深く見つけ直すことから生まれています。

ENTRY 一つのことを成し遂げ、やり切る満足感

ENTRY
職種一覧ページへ