News ニュースリリース

次世代育成支援対策推進法および
女性活躍推進法に基づく行動計画

株式会社パレンテは、厚生労働省が推進する次世代育成支援対策推進法および女性活躍推進法に基づき、社員の仕事と子育ての両立を図り、女性従業員が活躍できる職場環境の更なる整備に向けて、次の様に行動計画を策定し、実行致します。

【計画期間】
令和4年4月1日~令和9年3月31日

【目標と取組内容】
(次世代育成支援対策推進法に関する目標および取組)
目標1:育児休業前、復職前に育児休業制度や育児に関連する情報を提供し、スムーズな育児休業の取得および職場復帰を行うことができる環境を整備する。
取組:育児休業の取得希望者に対して、面談等により関連した法律や会社の制度、保育所等の情報を提供し、その方にあった育休復帰プランを作成していくことでスムーズな育児休業の取得及び復帰を支援する。
目標2:男性社員の配偶者出産時特別休暇の取得を推進する。
取組:配偶者出産時特別休暇の周知を行い、休暇の取得を支援する。

(女性活躍推進法に関する目標および取組)
目標3:両立支援制度を年2回全社へ周知する。
取組:定例で開催しているオンライン全社ミーティングにて、両立支援の一環となる制度について説明し、周知する。
目標4:ハラスメント防止研修を年1回以上実施する。
取組:全社員を対象としたハラスメント防止のための研修を行い、コンプライアンスの徹底を図る。

一覧へ戻る