News ニュースリリース

当社とBLEA学園による「カラコン開発部」の取り組みが、TOKYO MX「堀 潤モーニングFLAG」にて放映されました。

番組では、トレンド&カルチャーのコーナーに取り上げられ、「Z世代の商品開発」をテーマとして放映されました。カラコン開発部の取り組みから生まれた「WAVEワンデー UV RING Plus Limited Collection by BLEA」の商品開発のコンセプトの紹介や実際に開発に携わった学生へのインタビュー映像とともに、当社代表吉田によるカラコン開発部発足の経緯のほか、商品開発に込めた想いや若年層へのコンタクトレンズの安全な利用呼びかけの活動に関する想いなどが取り上げられています。

※番組では開発されたカラーコンタクトレンズの機能面について「色素をレンズで挟むため、直接色素が瞳に触れない」と紹介されましたが、「レンズ内部に色素を閉じ込めた構造のため、着色部の色素が瞳に直接触れない」が正しい表現となることから、上記の動画では該当部分をカットしておりますことご了承ください。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO80341880R20C22A2L71000/?unlock=1

一覧へ戻る